灰塵集合体

私に音楽をやらせてくれ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

エイプリルフールは関係ない 

2011/04/01
Fri. 19:24

やっと少し冷静になれた。「クルーキッド」は今まで発表した中でも特に気持ちを入れて制作した曲だったので
動揺が隠せなかった。こういう結果に終わっても私はこの曲は完璧な出来だったと思う。(ミックスとか細かい
音作りは置いといて) とにかく自分なりに原因を考えてとりあえず一つ浮かんだ。

ニコ動では直感的な感想を与えられる作品が強いんだと思う。「かっこいい」「かわいい」「綺麗」など。
その点に関して今作は弱かったのではないかと。まぁこちらとしては意図的にそういう曲にしたのだけれど、
詰め込みすぎた結果「中途半端」な印象を与えてしまったんでしょう。

一聴した後、シンプルな言葉での感想が浮かばなければコメントは残せない。ニコ動は基本的に一発勝負で
ましてや私は有名Pとは違ってじっくり曲を聴いてもらえる機会も少ない。これからはもっとシンプルな曲作りを
心がけようと思った。

私が作曲において一番大切にしているのは「メロディー」だけれど「メロディー」そのものより曲の「雰囲気」の
方が重要なのではないかという気もしてきた。

今回はコラボだったので動画担当の方にも申し訳ないことをしたな。
自分にとってこういう形は時期尚早だったのかもしれない。


色々考えてみたもののまだ次にどういう曲を作るべきか悩んでいます。とにかく構想していた曲は一旦全部
お蔵入りにさせます。完成している一曲は多分そのまま発表しますが。これもウケが悪いかもな。

バラードつくるか…?
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/06 21:51 * edit *

Re: 新曲聞きました!

こんばんは。コメント本当にありがたいです…。全部しっかり読ませていただきました。
私のためにこんなに考えを持ってくれる方が居ることに涙が出そうです…
おかげで私一人では気付けなかった問題も発見できましたので、次に生かしたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。必ず期待に応えます。

ヤオギ #- | URL | 2011/04/06 22:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yaogimusic.blog.fc2.com/tb.php/15-df469279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

