灰塵集合体

私に音楽をやらせてくれ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

近況 

2011/04/18
Mon. 23:18

日記書くの忘れてました。曲はぼちぼち作ってます。

今作ってるのはバラードというかスローテンポな曲です。いい感じだと思います。あと調声とMIXです。
これがウケなかったらもうあれこれ考えて曲作るの止めるw

今日気付いたんですけど、「クルーキッド」のWiki書いてくれた方がいました。ありがとうございます^^
わざわざ書いてくれるってことは私を応援してくださってるのだと思うので、期待には応えたいものですね。


あとちょっと前からニコニコ生放送なるものを見始めたんですが、なんか楽しそうですね。
昨日ギター弾いてる方の配信見てたら、その人がCOALTAR OF THE DEEPERSのファンだとわかって
テンション上がっちゃいました。



作曲中継配信とかいつかやってみたいな~




スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

楽しみです

どうもはじめまして!「窓辺」あたりからはまらせて頂いてます。
自分は一介の聴き専ですが、数字と質(なんか偉そうな言い方ですが)はイコールではないなぁと感じています。
どういうことをあれこれ考えてらっしゃるのか推測すらできませんが、たとえニコニコでウケなかったとしても、ヤオギさんの曲を大事に思う人はきっといます。
意味不明な文になりましたが、いい感じの曲楽しみにしてますね!
それでは失礼しましたm(_ _)m

774 #- | URL | 2011/04/19 00:20 * edit *

コメントありがとうございます。
いつも聴いてくれてる方ですかね。本当にありがたいです!

「再生数が高い作品が音楽的に優れているとは限らない」というのは
確かによく言われていることです。特にニコニコ動画では嗜好が
ある種の方向に偏っているという部分もあるとは思うのですが、
やはり再生数・コメント・マイリス数しか指標となるものはありませんので
これらを向上させていくよう作品を作っていくしかないと思うんです。

1万、10万と再生を伸ばしている動画があって私のものはそれにはるかに
及ばないという現状が悔しくて悔しくてたまらないです。大切に作った音楽が
聴かれずに終わってしまうことがとても悔しいです。

「あれこれ考えて作るのをやめる」というのはちょっと雑な表現でした。
私は今まで「自分以外でも作れそうな曲なら作る意味はない」という考え
を持って制作をして来ましたが、まだそういう姿勢で臨むのは早いのかな
と思い始めてもいます。まず「ヤオギ」という作り手を視聴者さんに認識
してもらうために、もっと再生数向上に特化した作品づくりにシフトすべき
かと考えている最中です。

まあなんにせよつまらない曲を作るつもりはないので今後とも
ヤオギの曲を楽しみにして頂けたら幸いです!


ヤオギ #- | URL | 2011/04/19 18:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yaogimusic.blog.fc2.com/tb.php/19-4c7fb1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

