灰塵集合体

私に音楽をやらせてくれ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミスティ・ハイタイム 

2011/05/03
Tue. 23:57




3作目は「ミスティ・ハイタイム」。

オルタナティブロック風。チャキっとしたギターが特徴ですね。コードワークがかなり凝ってます。
転調も多いですし。これ耳コピできる人居たらすごいよホント。

あと動きまくるベースもポイントです。私はかれこれ小学生の頃からL'Arc~en~Cielが大好きでして
tetsuのベースラインが完全に耳に染みついているんですよねw
詳しい理論とかはわからないのでアレンジを考える際はメロディを作るのと同じ要領でやってます。

もしライブができる機会があれば是非演奏したい曲ですね~。絶対かっこいいと思います。



歌詞のテーマは「虹のゆらぎ」と同じです。
ただこちらは現実がちらついていて、より狭間でせめぎ合ってる感じです。

こういう方向性で行くとどうしても抽象的になってしまうので
最近はもっと普遍的な歌詞を作る努力をしていますw



「ミスティ・ハイタイム」

おぼろげな霧の中 辿る足跡
少しだけうんざり
それでもきっとそう 逸れてしまうより
まともだと信じてる

不意に浮かべた生温い明日が滲んでしまう

ミスティハイタイム
奇跡を積み上げて
ミスティハイタイム
嘘に溶かし込む
踊るサイダーのように幸福な
君の夢に沈めて

カーテンを揺らした とりとめない声
覗く世界の構図
物憂い雑念がすうっと流れて
ぐらついてしまうけど

誰も知らない愛に触れてゆく残酷な憩

ミスティハイタイム 
途切れて見えても
ミスティハイタイム 
きっと通じてる 
精巧なトリックを暴きながら
この世界を塗り替えて


ミスティハイタイム
奇跡を積み上げて
ミスティハイタイム
嘘に溶かし込む
踊るサイダーのように幸福な
君の夢に沈めて

ミスティハイタイム
…醒めてゆく

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yaogimusic.blog.fc2.com/tb.php/25-203f648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

