灰塵集合体

私に音楽をやらせてくれ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

RAINY LOVE 

2011/06/18
Sat. 19:41



新曲です!

PVはあをこさんに作っていただきました!めっちゃかわいいですね(‘-‘*


梅雨ということで、雨を題材としたラブソングです。
片想いだけどワクワクするような曲ではなく、主人公はひたすら絶望の中にいます。叶わない恋なんですね。

曲調は結構ポップなんですがw


これは元々自身のバンド用に考えていた曲で、2年くらい前から原曲はあったんですが、ミクに歌わせるために
カポでキーを上げました。それに歌詞とアレンジをつけて。


割とシンプルめなギターポップだと思うんですが、ギターにはなにげに特殊なエフェクターを使ったりも
しました。音像もウェットにして雨降りな感じです。

あとギターのクランチでのコードストロークの音作りになかなか苦戦しました(-_-;
なかなか「これだ!」っていう音が作れないんですよねー…


歌詞が暗いのは仕様です(笑)




「RAINY LOVE」

傘の中 僕はひとりうつむいていた
響いてる雨は残酷 なぜか優しいその音

傘の中 零れ出すのはささやかな感情
霞んでく視界の中で もう未来も見えない

何もかもを変えられない僕は
言葉一つかけることさえできなくなって

晴れやかに澄む君の心にただ触れたいのに
溺れそうなほど僕を濡らす鈍い雨


雨粒が 見つめたままのこの足元に
弾かずに滲んでく様 僕の憂鬱の眺め

行き詰まる度 全てから逃げて
すがるように覗いた笑顔がとても眩しくて

もっと近くで君の声を肌を感じたいのに
儚く描く僕に寄り添う長い雨


こんな空色は僕に似ているから好きじゃないよ
輝く青をいつか仰ぎたかったんだ

晴れやかに澄む君の心にただ触れたいのに
溺れそうなほど僕を濡らす鈍い雨

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yaogimusic.blog.fc2.com/tb.php/36-7d68c7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

