灰塵集合体

私に音楽をやらせてくれ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Toxin 

2011/05/26
Thu. 21:11



新曲です~

イラスト・動画はすめらぎさんに担当していただきました(^^*


この曲は結構前から存在はしていたんですが、トラブルに見舞われたりしながらもなんとか投稿できました(^_^;


DAWをCUBASEに乗り換えたので、DTMらしいことを色々試しながら作った曲です。

ビッグビート的なものをイメージしていたんですが、結果的には特にそーでもない感じの曲調になりましたw
4つ打ちのリズムも結構好きなんです^^

ギターのカッティングは弾いていて楽しかったですね。音作りに関してはもう少しPODと格闘しながら煮詰める
必要がありそうです(^_^;


歌詞は明るくありませんが、こういう心境をわかってくれる人もいるんじゃないかなと思います。



「Toxin」

胸の底に溜まる粘着性の感情
心閉ざしてでも君には見せたくないな

透明なまなざしに不意を突かれて
目も合わせられなくてうつむいた

君のこと想い描く度に ゆがんでただれて
手を差し伸べられたって その優しささえ
このトキシンが濁してゆく


もがいて抗ってやっとのことで吐き出す
醜い手段の瞬間性デトックス

構造的欠陥と致命的損傷
それでも君のことが消せないの

いくつもの胸に空いた穴が呼吸を邪魔する
鈍く響く言葉が漏れて 君の純真も
このトキシンが侵してゆく


救えないほどにどうしようもない
心で何を求めるというの?

君のこと想い描く度に ゆがんでただれて
手を差し伸べられたって 悲しみになって
深まるばかりの毒性濃度 回転する意識
淀んでゆくわたしのすべて 君の優しさで
わずかにでも 癒せたなら…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カラオケあげました 

2011/05/20
Fri. 23:58

カラアゲ揚げましたみたいに見えるな。

途切れない幻想へ[offvocal ver.]

ついでというか、めっちゃ今更ですが過去の2曲も(^_^;

窓辺[offvocal ver.]
ホワイト・モーメント[offvocal ver.]

良かったら使ってください。



Twitter始めました!

普通にフォロー返しはさせていただくと思うのでよろしくお願いします^^


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うーん… 

2011/05/18
Wed. 23:05

やっぱしなかなか簡単には伸びませんねぇ。

自分が悔しいっていうのも大きいけど、コラボした動画師さんに申し訳ないなあ…


でも“すごく”いいとか、“めっちゃ”いいっていうコメントは素直にうれしいです^^




コメントの感じが良好なことに気を良くして、「世界の新着動画」のコメント見てみたら
めっちゃブッ叩かれてて逆にワロタwwwww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

途切れない幻想へ 

2011/05/17
Tue. 22:03




新曲です!

動画は依存さんに依頼をして作っていただきました^^ 自分でなんとなくイメージしていたものと合っていたので
すごく気に入りました。素敵ですー


今回はヤオギ初のバラード曲になっております。
一応ロックっぽさを残したいなぁと思ったので、エレキギターの音をメインにアレンジを考えました。

バラードなのであまりヒネたことは考えず、正統派に。


なーんかセコイ感じがするのでバラードはあまり頻繁には作りたくないんですが
ちょいちょい、ここぞというときに出していけたらとは思いますね(笑)



歌詞に関して、軽く解説を入れようと考えていたのですが
やっぱりあまり多くを語るのは野暮だなぁと思ったので今回からはちょっと控えようかなと思います。

みなさん一人一人の解釈が正解だと思います。

もし、どうしても解説が欲しいという方がいらっしゃいましたらメールなりで聞いて頂ければ
一応返答は致します(^_^;。笑



「途切れない幻想へ」

君の言葉を白いテーブルに並べて
穏やかな思案にふける

気付いたよ 
あんな日々も意味があったはずだって
そう思いたいんだ

醒めるような色彩 深くなった夜に穴を開けて
生まれゆく観念

この闇を超えたらずっと途切れない幻想へ
全て忘れたままでさ 君と沈んでゆける


君が泣いていたあの日 
ぐしゃぐしゃに固めた記憶をそっとのぞいてみた

おかしいね 
いつも上手く言えなかったけれど
伝えたいことがあったんだ

待ち焦がれた風景の シルエットがなびいて
流れ出すのは懐かしい安らぎ 

振り払えなかった苦痛も溶けてく気がするの
辿り着くべき終末へ 大きな夢を見たまま

不意に視界が点滅して
ぎゅっと胸が苦しくなる
これが君の悲しみだったのかな


この闇を超えたらずっと途切れない幻想へ
全て忘れたままでさ 君と沈んでゆける
笑顔の君を飾るように閉じ込めたから
希望のなかで新たな大地を歩きだすんだ

途切れない幻想へ… 君と沈んでゆける

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんと 

2011/05/16
Mon. 22:23

想定していたより早く動画師さんが完成させてくださったので、
次々回投稿予定だった曲を先に投稿しちゃおうと思います。

予定としては明日の夕方頃に。



素敵な動画です^^ 聴きに来ていただければ嬉しいです。



今日は次の動画師さんも早く決まったのでヨカタ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

